大掃除!

毎年恒例の大掃除を始めました~。

 

我が家で私の価値が最も上がるのが

 この大掃除の時期・・・(←期間限定)

 

やり始めたら止まらないタイプ

集中しすぎて時間が経つのを忘れるタイプ

掃除中は話しかけづらいオーラが出ちゃうほど

燃えますっ!大掃除~!!\(^o^)/

 

まずは簡単な・・・

洗面台+棚&脱衣所の棚の中を終了。

 

お風呂場の床のギザギザに溜まった石鹸カスや

たんぱく汚れをマジカルに落とすmy救世主!

セスキ炭酸ソーダ+お酢のコンビで楽々お掃除♫

 

玄関ドアを拭き、クリスマスリースも飾りました!

シューズBOXも1年に1度くらいは~と

全部出して拭き掃除。

 

今年も1年ありがとう~と感謝を込めて拭くだけでも、

不思議と家の中がイキイキと輝いてくる感じ★

全ての物に意識がありますね・・・。

 

 

今後仕事の合間に、

納戸×2&クローゼット×4&食器棚×3、

全ての中身を出し、タンスを動かし(←一人でやります!)

裏&床を拭き、棚や引き出しを拭いて戻します。

 

冷蔵庫&床下収納の中、キッチンの作り付けの棚の数々、

TV台×2、押し入れ×2、トイレ×2、ガス台、レンジ、

電話台、家中の窓ガラスや鏡&掛け時計、照明器具の数々

全ての畳と床・・・を拭く予定。

 

あとできればお正月用の寄せ植えも・・・したいな。

 

さて仕事の合間にどこまでできるか!

・・・チャレンジです(笑)

 

 

Love, Shanti